就職セミナーイベント・ビジネス・東京大阪「セミナーネット」

お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン
セミナーに参加するセミナーを開催する

セミナーネット とは?
使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス
リンク





どうやったら手に入る?継続的な信頼と優位なポジション獲得で大型顧客の受注拡大!


2018年6月14日(木)
08:00〜09:00
グランフロント北館1階 タリーズコーヒー
大阪府
初日は、「無料」にて現状のヒアリングを中心に開催させて頂き、一つでも課題を解決して帰っていただく想定です。その上で、正式なお申し込みを頂ければ良いです。
どうやったら手に入る?継続的な信頼と優位なポジション獲得で大型顧客の受注拡大!

私は長く東京のIT系のベンチャー企業でBtoBのビジネスの立ち上げから継続的な収益化に携わってきました。

最初はもちろん小さな会社でしたが、昨年私が退職する頃には、200名を超え、利益も50億円を超えるような規模にまで成長をしていました。

この企業の成功要因は、いくつかあったのですが、間違いなく言えるのが、
「大型顧客」との「継続的」な取引があったことだと言えます。

市場で評価されていたり、上場するようなベンチャー企業は、とても優秀な若手がいて、ビジネスセンスもあり、コミュニケーション能力も長けていましたが、一度もコンペで負けることも、案件をリプレイスされることもありませんでした。

逆に多くの大型顧客は、毎月多くの予算を確保してくれ、さらに毎年予算編成時期になると多くの来年度予算を確保してくれました。

そして何かが起きたかというと。。。
・経常的な大幅な年収アップ(もちろん1000万円以上です)
・自分で仕事を選べる社内的なポジションになった
・会社名ではなく、自分の名前で顧客がついてくる
などなど。

では、なぜ、そのようなポジションを立つことができたのか。

世の中のビジネス本では、色んな手法がありますが、それを実践したのか
→いいえ、もちろん勉強はしましたが自分に馴染むものはありませんでした。

優秀な上司や外部コーチングなどに育ててもらったのか
→色んな方々に教えてもらうことがあっても、同じようなことはできませんでした。

当時は、休日も寝る間もなく働いていたので、気が付かなかったのですが
よくよく考えてみると、自分と同じことをやっている人材が他にはいなかった、
それだけだったのか!という結論にいたしました。

私のやってきたことは、どこの本にも載ってないし、優秀なコーチやコンサルタントが使っている、カッコいいテクニックにも同じものがなく、オリジナルな技術だと気が付いたのです。

私は今、関西で新たな挑戦をしているのですが、まだ、規模を大きくする前で、そのオリジナルの技術やノウハウを伝え、成長させたいマネジメントやメンバーに出会っておりません。

非常にもったいないと思い、このようなコースを開催して、私が培ってきた技術、ノウハウを、
・本気で成長をしたい
・実績を上げたい
・年収を上げたい
・起業したい
・昇進したい
という方々に伝えたいと考え、このコースを開催することを決めました。

ちなみに、ものすごくセンスのある方、行動力のある方は、本やコーチ、上長からの情報で、ある程度の成長ができると思います。そのような優秀な人材はたくさん見てきました。
ただ、彼らと私を比べた時に、顧客、特に大型の顧客は、私とのビジネスを選択してきてくれました。おそらく、能力を数値化したら、彼らの方が優秀だと思うのですが。

もちろん、私の培ってきた技術は、センスがなくても実践はできるので、
・いつも段取りが悪くて怒られる
・なかなか成績が上げられない
・漠然と将来このまま通用するのか不安に思っている
・大型顧客を獲得、維持して周囲をアッと言わせたい
という方にも大きな効果があります。

このコースの進め方としては、下記の予定です。
・ヒアリングして現状の解明
・目指すべきゴールの設定
・下記のような技術のインプット
<カリキュラムの例>
 顧客マネジメント
 タスク管理
 時間の演出
 メール術
 個人の守備範囲と会社としてのフォーメーション
 怒る、キレる技術
など
・日々の業務や案件をベースに実践的なPDCA


他のコーチングとの違いは何なのか。

・実践的です
→当日、その1週間で実務に活かしてもらいます

・各人でアレンジが前提
→正解の手法は一つであったら世の中の人は全員優秀ですよね

・業界/部門は問いません
→仕事のやり方なので、業界も部門も関係ありません。

・アウトプット中心です
→聞くだけで分かったつもりでは成果につながりません

初日は、「無料」にて現状のヒアリングを中心に開催させて頂き、一つでも課題を解決して帰っていただく想定です。その上で、正式なお申し込みを頂ければ良いです。

※私自身は営業部門、開発部門、運用部門、事務部門など、どのような部門でも業界でも対応は可能です。この守備範囲の広さも実は重要です。

問い合わせは下記まで。

88lifeisbiz88@gmail.com



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

キーワード例:新卒、再就職、技術者 など






その他のオススメ