就職セミナーイベント・ビジネス・東京大阪「セミナーネット」

お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン
セミナーに参加するセミナーを開催する

セミナーネット とは?
使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス
リンク





片付けが苦手でも自分の暮らしを好きになる仕組み作り


2017年12月13日(水)
19:00〜21:00
株式会社ソフトライフ 小さなビジネスサロン
大阪府 大阪市北区梅田一丁目12番17号 梅田スクエアビルディング11階
2000円(税込)
片付けが苦手でも自分の暮らしを好きになる仕組み作り

「捨てる」から始めないライフオーガナイズで、あなたに合った「片付け方」を見つけます!

<こんな方を対象としています>
・片付けに苦手意識のあるひと
・自宅を居心地のいい場所にしたいひと
・モノを捨てるのが苦手なひと
・片付けられないことがコンプレックスになっているひと
・色んな収納方法を試したがうまくいかなかったひと
・片付けてもまたすぐに散らかってしまうしまうひと
・自分にとって本当に大切なものを選び取る力を身に付けたいひと
・引っ越しの度に収納法に悩んでいるひと
・ご家族やパートナーとの、片付けが原因のケンカを減らしたいひと
・片付けのルール作りがわからないひと
・収納場所の決め方がわからないひと
・今の方法が使い勝手が悪くストレスを感じているひと



<こんなことを学びます>
思考と空間の整理の技術である「ライフオーガナイズ」を通し、ご自身の暮らしの価値観とストレス要因を明らかにし、利き脳(認知と行動のクセ)を把握することで、自分に合った「片付け方」を見つけます。


Goal:暮らしの価値観が明確になり、自分に合った「片付け方」を見つけること。
・ライフオーガナイズとは
・片付けブームの弊害 〜捨てられないのは悪いこと?〜
・ライフオーガナイズは「捨てる」から始めない?
・あなた自身の価値観を明確にしましょう 〜暮らしと向き合う価値観ワーク〜
・あなたの思考と行動のくせを知ろう 〜利き脳タイプチェック〜
・(利き脳タイプ別)整理収納法のご紹介
※講座内容は予定です。実施内容は変更となる場合がございます。



<こんなことが出来るようになります>
・片付けの具体的な道筋が見える。
・価値観が整理され、自分にとって大切なものがわかる。
・捨てるから始めない片付け。
・自分の暮らしに自信が持てる。
・自分と他人との違いが理解でき、片付けに関するケンカが減る。
・自分の利き脳(認知・行動のクセ)に合った片付け方、収納グッズの選び方がわかる。


<こんな風に教えます>
座学とワークを組み合わせた構成です。
講師の一方的な説明にならず、参加者の皆さんにもワークを通して自由に楽しく学んで頂きます。


<持ち物>
筆記用具をご持参下さい。


<定員>
8名
(セミナーネット以外でも申し込み受付しています)


※注意事項
本セミナーは会場である小さなビジネスサロン様の「頑張る女性を応援したい」との理念のもと開催いたしますので、女性のみ申込可とさせていただきます。
(ただし同伴の場合、男性も申込可。男性のみの申し込みを希望される方は、お手数ですが個別にお問い合わせください)


<受講生の声>
“無理しなくても良いと分かり気楽に始められそう”
“タイプ別に分析されたものがとても興味深く、楽しく聞く事ができました”
“自分でもすぐに実践できそうなこともあって良かったです”
“1人1人にあった片付けの仕組みとか、友だちにも聞いたことを伝えられそうな感じもあって良かった”
“やりやすい方法をみつけること、色々なタイプがあることが印象に残りました”
“部屋だけでなく、人生も整理できることが学べました”
“(ワークの結果を)シェアすることで他人と自分の違いを知れて楽しかったです。”
"(自分と彼女の利き脳の違いを)もっと早く知っていれば良かった。。。"
"利き脳に合わせた収納方法の具体的な道すじがおおまかに見えた"
"考えたことがなかったことを考える良い機会になりました。ありがとうございました"
”自分を知ることは片付けに限ったことではないので、いい方法だと思いました。タイプ別に片付けの方法や特徴が違ってとても面白かったです”

Roomkey 代表 ライフオーガナイザー 関戸和敏
kazutoshi.sekido@gmail.com
080-6113-8487

お申込みはHPから
https://losk224.amebaownd.com/pages/1111601/page_201707061243



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

キーワード例:新卒、再就職、技術者 など






その他のオススメ