就職セミナーイベント・ビジネス・東京大阪「セミナーネット」

お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン
セミナーに参加するセミナーを開催する

セミナーネット とは?
使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス
リンク





良いコミュニケーションのための声を知る「耳と声の講座」


2017年12月9日(土)
15:00〜17:00
トマティスリスニングセンター東京
東京都 墨田区両国4-30-1 両国4丁目ビル3F
1,500円(トマティス発声法を記した「耳と聲」1冊付き)
良いコミュニケーションのための声を知る「耳と声の講座」

プレゼンテーションの成功は、聞き手に「聴く耳」を持ってもらえるか、ということです。
話の内容とともにそのカギを握るのは、情報を運ぶ「声」そのものです。

大きな声、作ったよそゆきの声ではなく、自分本来の無理のない声が一番心に届きます。
その「声」をリードしてくれているのが、実は「耳」です。
声は“出し方”ではなく、“聴き方”で変わります。

耳の働きからアプローチし、「耳」と「声」の関係、相手に伝わりやすい声、自分も聞き手も疲れない声、リラックスする声etc、についてお話します。

声が通らない、長時間話すと疲れてしまう、聴きにくい声と言われる、滑舌が良くないetc…といった悩みのある方、声にご関心のある方はぜひいらして下さい。

<参加者のご感想>
◆耳の大切さがよくわかりました。人間の身体の不思議にびっくりです。生活のすべてに役立つ知識を教えていただきました。

◆実際にやっていただいて、違いがよくわかりました。発音やお腹を使っての発声等は聞いたことがありましたが、こういう「聴く」という作業は初めてで、新鮮でした。教えていただいたことを日常でも意識してみたいと思います。

◆声が伝わりやすい、伝わりにくい、とか、心地良い、不快だ、といった違いが生まれる要因がハッキリしたように思いました。自分が話しているときに自分の声を聴くということには意識をほとんど向けていなかったので、意識を向けてみようと思います。

【定 員】12名様

【主な内容】
□耳は小さな巨人!耳の大いなる働きを知る。
□耳と体と声の関係を知る。
□自分の声を「聴く」ことで、声は変わる。
□相手の心に届く声、届きにくい声とは。
□骨伝導とは?
□大きな声より、エネルギーチャージできる声に。
□コエはエコ(eco&echo)で!
□空間把握とコミュニケーション。
□実際に声を出してみよう。

トマティスリスニングセンター東京
http://www.ear-voice.com
TEL: (03)6240-2033



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

キーワード例:新卒、再就職、技術者 など






その他のオススメ