就職セミナーイベント・ビジネス・東京大阪「セミナーネット」

お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン
セミナーに参加するセミナーを開催する

セミナーネット とは?
使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス
リンク





やさしいアドラー心理学入門講座 〜世界はシンプルであると知り、誰もが幸せになれる心理学〜


2017年4月25日(火)
19:00〜21:00
豊海区民館 5号室洋室
東京都 中央区勝どき六丁目7番8号
2,500円
やさしいアドラー心理学入門講座 〜世界はシンプルであると知り、誰もが幸せになれる心理学〜

2013年に出版された「嫌われる勇気」以降始まった、アドラーブーム。

私は『アドラー流 メンタルコーチ』であり、実際にその思想を土台にしたプロコーチとして活動しています。

 
ただ、以前の私は正直、
「アドラー心理学を学んだ諸先輩方を差し置いて、その講座を開くなんて・・・」
と思っていましたのですよね。


がっ!
自分が『アドラー流』を名乗っている以上、どのような考えをベースにしているか、きちんと説明できる立場にいる必要を感じるようになりました。

それに、アドラー心理学の考え方が広まってくれるのはとても嬉しい!
 

おそらく、言ってくださったクライアントさん達も、アドラー心理学の理論的な側面というより、

「日常でどのように活かせるか?」
「どのように人と関わればよいか?」

そのために

「役に立つ考え方を知りたい!」

という実践的な側面に興味があるのだと思います。


今後扱っていくテーマは以下の通り
・性格と人生の変化
・劣等感と劣等性
・感情に隠された目的
・共同体感覚
・ヨコの人間関係
・勇気づけ
・課題の分離
などなど。

毎回、異なったいくつかのテーマを取り扱い、複数回でざっとアドラー心理学のベースを掴めるようにしたいと思っています。

私達は実践者だからこそ、このざっとという点が非常に大切なんですよね。

全てを正確に学ぶまで動けない完璧主義ではなく、学びを即日常に活かして、人生に変化をもたらせるようになる場としたいと思っています。

 
◆主な対象者◆
日常生活のさまざまな問題を実践心理学の視点から解決したい方。
親と子、先生と生徒、同僚とのつき合い方、すべての対人関係のコミュニケーションをより良くしたいとお考えの方。


◆講師紹介◆
長田純一
プロコーチ、セミナー講師、研修講師、気功家

大学卒業後、独立系ソフトウェアの上場企業に入社し16年間勤務。
現場と経営管理側の両方でキャリアを積んだ後、IT業界で急増しているメンタルヘルス問題を何とかしたい、という想いからコーチング・カウンセリング・心理療法のスキルを活用し、労務管理のリーダーとして組織を牽引する。
その後、より多様な人をサポートすることを決意し2014年に独立。

アドラー心理学、ゲシュタルト療法を基に、コミュニケーションの改善から意思決定サポートやキャリアデザインのコーチとして、またネガティブビリーフ(消極的な思い込み)を改善するセラピストとして幅広く活動している。

五感をフル活用する1時間のコーチングで、『クライアントの本当の想い』を見える形へと作り上げるセッション内容には主婦、医師、経営者、アスリートなど幅広い層から支持を受け、プロコーチとして活躍している。

また、コーチ育成活動にも注力し、コーチングをよりシンプルに分かりやすく、効果的な方法で使うようになるワークショップも精力的に開催しており、その内容には定評がある。

オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/jitta-lom/

 
◆キャンセルについて
 <ご連絡をいただいた日>    <キャンセル料>
  開催4日前まで         無 料
  開催3日前〜2日前まで      参加費の50%
  開催前日〜当日・開催後     参加費の100%

junichi.osada.0204☆gmail.com

☆を@に変更してください



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

キーワード例:新卒、再就職、技術者 など






その他のオススメ