就職セミナーイベント・ビジネス・東京大阪「セミナーネット」

お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン
セミナーに参加するセミナーを開催する

セミナーネット とは?
使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス
リンク





自分の人生を取り戻そう!社会人がキャッシュフローゲームをするべき3つの理由


2017年2月19日(日)
09:30〜12:00
東京都中央区の公共施設※申込みされた方に案内をお送りしております
東京都 中央区日本橋人形町3-7-13
1,000円
自分の人生を取り戻そう!社会人がキャッシュフローゲームをするべき3つの理由

毎月20回以上開催しており、東京でトップクラスの開催実績を誇ります。初心者の方も楽しく学べるよう運営しております!


(本文)
【注意】
ここでは、お金について楽しく学べるボードゲーム、「キャッシュフローゲーム」を教材に「金持ち父さん」の考え方を学ぶ場です。具体的な手段について話が聞けるイベントではありません。勧誘目的での参加もお断りしております。



なせキャッシュフローゲームをオススメするのか?

1.国や会社はあなたを守らない(守れない)から

2016年末、誰もが知る大手企業で働く女性社員が、過酷な長時間労働から自殺をしたニュースが世間に衝撃を与えました。そして長時間労働は他の名だたる大手企業でも平然と行われています。。。


驚きなのが、「karoshi(過労死)」が Oxford English Dictionary Onlineに新しい単語として登録されていました。



karoshi
[mass noun] (in Japan) death caused by overwork or job-related exhaustion: [as modifier] ‘karoshi victims’ (Oxford English Dictionary Onlineより)




そして、
内閣府・警察庁の自殺統計によると平成25年では自殺者数27,283人の中で勤怠問題を(自殺の)原因の1つとする人が2,323人となっており、
(資料出所)内閣府・警察省 自殺統計より


一方で、 年次有給休暇の取得率については、平成12年より毎年5割以下となっています。
(資料出所)厚生労働省「勤労条件総合調査」より


さらには、 国税庁「平成27年分 民間給与実態統計調査」によると、平成27年分の平均年収は420万円となっています。平成26年より約5万円増えましたが、平成9年の467万円をピークに約20年下がり続けています。


これらの事から会社に人生を100%預けるのはリスクがある、 考えるのは自然な事ではないでしょうか?

僕自身、定期昇給やボーナスがある会社に勤めた事はないですし、退職金が出る会社に勤めた事もありません。むしろ入社前の話と違い問答無用で勤務時間が長くなったり、給与未払いになりかけたり(そこは3ヶ月で辞めました)、自分の隣の部署がリストラされた例はいくらでもあります。


2.サラリーマンが行う不動産(投資)や起業はリスクが高い


では、会社勤めに未来を描けない、不安がある方は何をすべきでしょうか?

転職?
投資?
副業?

私自身、複業や不動産投資・株などをやっていますが素人が少し勉強して勝てるほど甘い世界ではありません。プロにあっという間にやられてしまいます。下手をすると自己破産の可能性すらあるのです。
(不動産投資では、相当ストレスを感じることを幾度となく経験しました。)


もちろん手段も大事ですが、10年後、あなたの人生でどうなりたいのか?を考える事が重要だと考えています。目先の収入を増やす(のも大切ですが)だけでなく、人生を豊かにする資産を作ることをお勧めします。そのためにこの資本主義社会の日本にいる中で“お金”について学ぶ事はとても重要です。


3.お金について学ぶとあなたの置かれている状況がハッキリする


・あなたはなぜ毎日通勤電車に乗るのでしょうか?
・あなたはなぜ土日祝(もしくは平日)しか休めないのでしょうか?
・あなたはなぜ旅行するのは一番料金の高いお盆や年末年始なのでしょうか?

これらがハッキリします。他の人は知ろうとしないか、知らないフリをします。あなたは知りたいですか?

繰り返しになりますが、ここでは『金持ち父さん貧乏父さん』で必ず紹介される「キャッシュフローゲーム」を教材に金持ち父さんの考え方を学ぶ場です。

※キャッシュフローゲームは、金持ち父さんシリーズの著者であるロバートキヨサキ氏が開発した、ファイナンシャルリテラシー(お金に関する知識)を高めるためのボードゲーム型教材です。 ゲームでは給料をもらいながら、株や不動産を売買し、更にキャッシュを増やし、より大きな資産を買うというサイクルを繰り返すことで(ストックビジネスからの)不労所得を増やし、経済的自由を目指します。不労所得が支出を上回ることが最終目的です。



今の仕事はライスワークとして頑張りつつも、
・今の仕事だけだと豊かになれそうにない
・自分を殺し、相手を蹴落とす出世には興味はない
・豊かな自分らしいライフスタイルを送りたい、

もし、あなたがどれかに当てはまるのであれば、私たちのキャッシュフローゲーム会は必ず役立ちます。是非参加下さい!!


◆参加特典!
ゞ盪ち父さんになった方と交流できる!
会社外で横の繋がりができる!


【再度確認をお願い致します】
当イベントは金持ち父さんの考え方を学ぶ場です。10年以上の開催実績があり、トップクラスの開催実績を誇るキャッシュフローゲーム会です。知識を学び、金持ち父さんの考え方を学んで下さい。(他では「金持ち父さん貧乏父さん」をテーマにした勉強会やカフェ会などでいきなり投資やビジネスに勧誘されるイベントが少なからず実在するようです。。。)



-------------------------------------------------
■ ゲーム会の流れ

1.ゲームの前に金持ち父さん、キャッシュフローゲームの説明をします(約20分)
2.みんなで楽しくゲームします(約90分)
3.ゲームのシェアリングと本の紹介(約30分)
4.参加者でお茶しに行きます(自由参加)(約30分)


■持ち物
筆記用具(フリクションなど)、電卓 (アプリ可)


◆人数制限
各回3名


◆参加費
1000円 ※万が一、イベントに満足頂けない場合は参加費は返金させて頂きます


◆日程
<東京>
2月17日(金) 19:30〜 人形町
2月18日(土) 09:30〜 久松町
2月19日(日) 09:30〜 堀留町
2月20日(月) 19:30〜 久松町
2月22日(水) 19:30〜 堀留町
2月25日(土) 09:30〜 久松町
2月26日(日) 09:30〜 堀留町
2月27日(月) 19:30〜 久松町
----------------------------
3月03日(金) 19:30〜 堀留町
3月04日(土) 09:30〜 浜町
3月05日(日) 09:30〜 堀留町
3月08日(水) 19:30〜 久松町
3月09日(木) 19:30〜 堀留町
3月11日(土) 09:30〜 堀留町
3月12日(日) 09:30〜 堀留町
3月13日(月) 19:30〜 久松町
3月17日(金) 19:30〜 堀留町
3月18日(土) 09:30〜 堀留町
3月19日(日) 09:30〜 堀留町
3月20日(祝) 09:30〜 堀留町
3月21日(火) 19:30〜 久松町
3月24日(金) 19:30〜 堀留町
3月25日(土) 09:30〜 堀留町
3月26日(日) 09:30〜 堀留町
3月29日(水) 19:30〜 久松町
3月30日(木) 19:30〜 堀留町


<大阪>
2月18日(土) 09:00〜 新大阪
-----------------------------
3月18日(土) 09:00〜 新大阪


※申し込みされた方に案内メールを差し上げております。



人生を豊かにする勉強会の申込みはコチラから

http://ws.formzu.net/sfgen/S18481442/


◆注意事項 過去に勧誘被害があったことから、当イベントは宗教やネットワークビジネス、保険や不動産営業をされている方の参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。 イベント後にでもその事実が発覚した場合は出入り禁止とさせて頂き、ブラックリストに登録致します。




◆主催者プロフィール
都内の通信業界にてエンジニアとして勤務。以前は飲食で独立予定だったが、金持ち父さんの影響を受けて方向転換。クワドラントを変えることを目標にする。不動産やファンド、ビジネスへの投資を実践中。
2011年より読書会や朝活も主催している。



人生を豊かにするお金の勉強会の申込む!

http://ws.formzu.net/sfgen/S18481442/


-------------------------------------------------


◆参加された一部の方の声になります。


・20代男性:貧乏父さんと金持ち父さんの違いや、何が利益になるのか、買い時など分かりました。

・20代女性:良い借金と悪い借金の違いが分かった。

・30代男性:資産を持って、会社員を抜け出したい。

・20代男性:身の丈にあったビジネスモデルを持つ事、やり続ける事。

・30代女性:時間消費型のEやSでは将来的に幸せになれるとは思えない。

・40代女性:現実の世界での考え方とは異なる事が学べた。常識は常識でないことを気付かされた。

・20代男性:不労所得を産み出すという感覚が少し分かったような気がします。

・50代男性:不労所得を得ながら起業の支援をしたい。



一歩を踏み出し、新たな考え方を学んでみて下さい。
愚痴や不平・不満を言っているだけでは人生は変わりません。



人生を豊かにするお金の勉強会に申込む!

http://ws.formzu.net/sfgen/S18481442/

yoshida.matsukage@gmail.com



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

キーワード例:新卒、再就職、技術者 など






その他のオススメ