就職セミナーイベント・ビジネス・東京大阪「セミナーネット」

お気に入りに登録メルマガに登録
Twitterボタン
セミナーに参加するセミナーを開催する

セミナーネット とは?
使い方
利用規約
プライバシーポリシー
広告掲載について
お問い合わせ
イベントライフメルマガ 空メール登録用アドレス
リンク





知識・経験0(ゼロ)から始める資産活用講座


2017年2月18日(土)
14:00〜16:30
味覚糖UHA館TKP浜松町カンファレンスセンター
東京都 港区浜松町1丁目26-1
無料
知識・経験0(ゼロ)から始める資産活用講座

低金利により、預貯金だけでは現在価値以上の将来価値の期待は難しいのが現状です。
その様な背景の中導入された確定拠出年金は、退職金を個人で運用し、
その損益は老後の受給額に直結します。
ハイリスク・ローリスクなど様々な特徴を持つ金融商品の中から、
自分の将来設計に合ったものを取捨選択していかなければなりません。
年金までが自己責任で運用しなければならない時代なのです。
そして、そのノウハウは自らが積極的に学ぼうとしなければ、誰も教えてくれる人はいません。

もう、「知らない」じゃ済まされないのです。

投資のリスクを正しく理解していますか?

投資の世界では、「リスク=危険」という意味ではありません。
将来の不確実性や値動きのブレ幅のことをリスクと呼んでいるのです。

この日本では、投資は「リスクがあるから危険」と考え、
食わず嫌いされてる方が実に多いのが現状です。
しかし、海外を見ると、投資は資産を守る手段として非常に重要なものとして認識されており、多くの方が積極的な運用をしています。

この決定的な違いは、金融教育の差にあります。
日本では一般的にお金の話はタブーとされるのに対し、海外では子供の頃から徹底的に金融教育を受けます。
私たち日本人が子供の頃に受けた教育といえば「貯金をすること」程度ではないでしょうか?

貯蓄から投資時代への過渡期を迎えている今こそ、
私たち一人一人が自分の資産は自分で守る行動を始めなければなりません。
そのための第一歩として、まずは正しい金融知識を身につけることが大前提となるのです。

また、
講演後は講師の高橋ゆりさんを交えて懇親会を企画しております。
なかなか聞けないことも直接高橋ゆりさんに質問ができます。
飲み物もご用意しておりますので講師の方と有意義な時間をお過ごしください。

サンワード貿易

電話番号:0120-301-052
メール:seminar@sunward-t.co.jp



開催日
都道府県 エリア例:渋谷,青山

キーワード例:新卒、再就職、技術者 など






その他のオススメ